1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 6日目 メリハリが大事!

☆Today’s menu

PA! DVD2

・SA! CD2

・SP DVD2

・MMP Letters

 

DWEを初めてから、朝起きたらすぐCDかDVDをつけるのでそれ以外のEテレやニュース等のTV番組を全然見ていません。

 

DVDをつけていてもTVに釘付けにはならないからかけ流しではあるものの、こんなに偏ってて良いものか?と思わなくも無い。

 

娘もお外行きたいと言い出したので外の空気を吸いにお散歩に行きました。少し寒いけど、やっぱり外は開放的だ〜と当たり前の事をしみじみ思ったり。

 

英語のシャワーを沢山浴びせなきゃ!と意気込んで、とにかくかけ流しまくっている今、私の頭の中でも常に英語の歌が頭の中をグルグルしています。

 

歌も好きだし、DVDの女の子も男の子も可愛くて楽しいけれど、楽しく続ける為にはメリハリが大事だなぁと思います。

 

日曜日に行ったDFSでは隙間時間を有効に利用しましょう!って感じだったし、今は未就園児だから時間がたっぷりあるからこそのコントロールがなかなか難しかったり。

 

とは言えまだまだ娘はPA!がストライクゾーンだからPA!を楽しんでくれさえすれば万々歳☆