1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 4日目 教材の解説DVDわかりやすい!

☆Today’s menu

PA DVD1&2/CD1&2

・SA DVD2

・MMP Animals

 

家にいる時にずっとDWEのDVDかCDかけ流しているせいか、まだ始めて4日な事にびっくりです。購入前にサンプルCDを1週間で50回ぐらいは再生したのでなおさらかも知れない…。

 

教材はとりあえず3日ずつに変えてみようと言う事で、PA2からスタート!やはり語数が増えていてレベルが上がった感じ。途中PA1が恋しくなって戻ったりもしつつも何回か聴くと慣れたようで今日はHopping bunny に夢中でした。歌や動作を所々真似していて感動☆

 

日本語を先にだいぶ覚えた娘ですが「strawberryどこ?」と聞くと、ポスターのいちごを指すではありませんか?それだけでなく、catやdog、fishはどちらの言葉でも覚えているみたい\(^^)/先に日本語で覚えた単語は、日本語の方しかなかなか言わないので覚えていないと思っていたけどそんな事は無いのですね。

 

そしてそして明日、教材を買ってから初めてDFSに行く予定です。まだ初めたばっかりで、疑問だらけですが、やっていくうちに遭遇するであろう疑問についてはまだ未知だし…。とりあえず、先に説明受けた方が間違いないかなと思っていたので。

 

その前に、教材について解説しているDVDは目を通そうと先程PAとSPの部分だけ観ました。PA1が0歳~で、PA2は歩けるようになったら、PA3は3歳頃というように対象年齢的なものがあったのね。年齢に対応したナンバーだとより、入り込めるのが良いですね(´ω`)もちろん年齢に関係無く1~3を繰り返しやろうとは思っています。

 

でもこの教材の解説DVD、購入前に見たかったぐらい(ーωー)