読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からのDWE

DWE Life の記録

我が家にDWEがやって来た!

無料体験で即決し、フルセット購入に至ったってから3日後。遂に届きました!物凄いダンボールの数と過剰なまでの梱包と聞いていたので覚悟していましたがやはり凄いですね(;^_^A

 

玄関はあっという間に足の踏み場が無くなりました。細長いダンボールには棚が入っていて一番重い。…いや、全部重いんですが。

 

娘がちょうどお昼寝していたので、赤い箱に入っているガイド類にじっくり目を通しました。平日の夕方に届いたので、開梱は夫と夜な夜なやろうかなぁと思っていました。でも、夫は帰りが遅い上に明日も仕事。徹夜させる訳にいかないし、とにかく早く教材を始めたいとの気持ちから娘を寝かしつけた後に1人で開梱する事に。

 

棚は工具無しで組み立てられるように設計されているのは助かりました。とは言え組み立てるのに1時間。ユーザーさんのブログでは30分ぐらいで組み立てたと言っている方もいらっしゃったので普通はそれぐらいなのな?

 

そして次はひとつひとつダンボールを開梱していきます。テキストもわざわざ封筒に入っているという丁寧さ。

たまにシールやポスター等も入っているので、丁寧に確認しないと気付かずに封筒と一緒にゴミとして捨ててしまうんじゃないかと不安になるぐらい。

 

部屋の中はあっという間に空のダンボール箱と緩衝材で埋まりました。何?引越しでもしたの?って。でも楽しい。早く使いたい!というワクワク(*゚▽゚)ノ朝起きた時の娘の反応も楽しみだなぁと思いながら作業をしていました。CDやDVDその他もろもろされているビニールコーティングは、使う時に外す事にしました。

 

これだけの物量だと専用の棚が無いと絶対無理!棚はサービスという名目だけど、棚が無いと益々使いこなせないだろうな、としみじみ思いました。

 

棚にはしまい方(どこに何を)と言うお手本写真があるんだけど、ガイドが指定の場所でもパッツパツ。この沢山のガイド、折角なのでなるべく読みたいをそしてDWEを最大限に活用したいものです。