読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE DVDの見せ方

DWEは続けて行きたいと思うものの、DWEは英語の全てでは無いのは忘れてはいけません。DWEをやれば話せるようになる訳では無いという事も。

 

確かにDWEをコツコツ毎日続けていればそこそこの所まではいくでしょう。でもDWEにこだわり過ぎるがあまり、強要して英語まで嫌いになっては欲しくないのです。

 

なので良い意味で逃げ道的なものは最初から作っています。逃げ道というと変か^^;DWE以外のものという意味です。

 

英語のアニメなんかも結構見せるのですが、娘には難しいはずなのでどこまで効果があるのか?というのは気になったりします。DWEは聞き取りやすいし、映像を見ながら理解しやすい内容なので、そういうのを繰り返し見た方が効率は良いだろうなぁと。難しいアニメはただ単に絵を見てるだけな気がするし。そしたらこの時間DWEを見てくれた方が有益なのかなぁ…とモヤモヤする事も多々。

 

まぁ、仮に1日中同じDWEをつけていたとしても絶対に飽きるので、実質何分見れたか?って感じになるでしょう。なのでメリハリが大切!それにDWEのゆっくり聞き取りやすい英語だけじゃなくて、本来の英語のスピードやリズム感に慣れる為に色んなものを取り入れるのは大事だ!という所に今は落ち着きました。

 

普段、よりためになりそうなSPを優先して見せているので、PAは週に1度ぐらいになっています。ですがたまに見せるとかなり食い付きは良いです。ダラダラ長く見るよりは短期集中の方が良いでしょう。