1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE オーディオCAPの進捗状況

月に3回応募出来る、オーディオCAP。TACの応募は今月既に2課題応募中なので、それをpassすれば、light blue CAP獲得までsong課題残すのみとなりました。

 

しかしながらこのsong課題がハードル高いのです。我が家はまだチャレンジしていません。ワンフレーズ気まぐれに歌う事はあっても、ちゃんと最初から最後まで集中して歌い続けるのは難しいです。…最後までではなく、3番ぐらいまで歌えばOKなんでしたっけね…?その辺も曖昧ですが、とにかく1番すら通して歌い、録音するというのはまだまだ至難の技です。

 

DWEユーザーのインスタを見ていると、1歳11ヶ月でlight blu CAPを獲得している方もいてビックリしました。1歳11ヶ月って、娘の今の月齢なので。応募してpass出来た音源、参考までに聴かせてください!って感じです。

 

娘はどのぐらいしたら歌ってくれるのか楽しみに待とうと思います。とりあえず、マイクは好きみたいです。ミッキーも好きだし、ポンポンも好き。そして最近はソフィア。ドラえもんピカチュウなんかはアニメは観たこと無くても覚えているようで、視界に入れば「えもん!」「ピカチュウ!」と目を輝かせます。

 

ショッピングモールにある、きゃらくるカートも、アンパンマンであろうがキティであろうが、ポケモントーマス、プー…絶対にこのキャラじゃないと乗らない!にはならず、それはそれで堪能しています。今後、絶対これ!っていう拘りは現れるのでしょうか?

 

拘りが無いというか、全部好きというか、それはそれで楽しんでくれるというのはかなり助かります。DWEだけ観たり聴いたりしろとは言いません。例え1日に触れる時間が少なかろうが、嫌いにならないでいてくれたらと思う限りです。

 

オーディオCAPの進捗状況の話からかなり脱線しましたが、DWEに拘り過ぎず、英語が楽しいと思える環境づくりをしていきたいなぁと思っています。