1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE ライトブルー オーディオCAP

月に3回応募できるCAP。先月は2つをレポートCAPにして、残り1つを初オーディオCAPにしてみました。まだまだオーディオなんて…と思っていたけれど、TACの単語を3つ言えばOKと知り、試しに応募してみたのです。

 

比較的簡単なanimalカテゴリーの中で娘が言える「mouse」「cat」「pig」を何とか録音。まだ結果は来ていません。ライトブルーは比較的審査が甘いと聞いていたので応募してみたのもあります。

 

オーディオCAPってどんなかなぁ?という興味から今回は応募したものの、焦って先へ進める必要は無いんじゃないかな?と思いました。

 

それぞれのカテゴリーのうち、簡単な3単語だけを応募して、そのうち簡単な歌を選択して応募して…CAPが取れたとして…それで良いのか?と。

 

CAPが欲しくなる気持ちはわかるけど。早くCAPを取れば良いってもんでも無いんだなぁ、多分。

 

とりあえず、今月のCAPはどうしようかな。娘がCAPというものに興味を示してからの方が良いかなぁと思います。

 

今私が必死になってもな…。1歳10ヵ月の気分に振り回されるのが辛い。娘にしてみればマイク持って追いかけられるの嫌だろうし。ある程度理解出来て、ご褒美シールの意味が分かったぐらいだと、お互いに楽しくやれそうな気がします。

 

インスタのプロフィールに子どもの生年月日、教材開始日書くのは良いとして、何歳で何色CAPを取ったかまで書く人結構いるんです。最初は純粋に凄いなぁとしか思わなかったけれど、今思うと何だかなぁって感じです。