1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 12日目 塾にしなくて良かった!

☆Today’s menu
・SA! DVD4/CD1
・SP DVD4

・MMP BOOK2
・TAC 21~30

☆Notice

・「Thank You mommy.」と「Here you are.」と言ってきた(いきなり)。

 

今日は英語教室の体験の日でした。教材か教室かで迷っていた時に1回体験に行ってきた所です。この教室は色々と体験イベントがあるらしく今回はバレンタインイベントがあったので行ってみました。

 

沢山来るかな?と思っていたけれど私達含めて2組だけでした(^^;2歳ぐらいの元気な男の子。ものすごく楽しんでいました。一方娘はと言うと…。入口からアウト!先生との挨拶でビビりまくり、終始私にしがみつく感じ( *_* )30分の体験教室がそれはそれは長く感じたのは娘だけではなく、私も。

 

泣き叫ぶ感じでは無かったものの、表情は固く、時より半泣き( ´∵`)

 

先生が男性だったのもあると思うし、場所見知りもあると思うし、特にこの時期の子どもにとって教室は難しいと実感しました。DWEにして良かった〜。

 

体験教室がトラウマになって、英語も嫌にならないかな( ノД`)と、少し心配したけれど、教室が終わって建物の外に出たら楽しくHoppin bunnyを口ずさんでいつも通りの娘に戻りました。

 

この、場所見知りも人見知りも、自然と無くなるものなのかなぁ…。外国の方への免疫つけないと。日本人よりもずっと積極的というか、コミニュケーションが活発というか、今の所そういう感じの娘が苦手なので(><)