1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 10日目 TEの日

☆Today’s menu

PA! DVD3/CD3

・SA! CD3(sp)

・SP DVD3

☆TE(Listen only)

The ABC Song

♪We Like to bounce

☆Notice

♪Hopping Bunnyを私が口ずさんでいたので「On the table!」の部分も言えるようになった

 

TE2回目。娘が好きなHopping BunnyとUp and Downをリクエストしようと思ったら、リッスンオンリー対象外でした(^^;なのでそこそこ歌えるようになってきたThe ABC Songと、前回と同じWe Like to bounceを。The ABC Songは、電話の保留音にもなっていて、既にその時点で歌い始める娘\(^^)/先生の歌声にも合わせて歌っていました♡We Like to bounceでは、歌が始まるとロディにまたがってbounce!良く出来ました☆

 

同じ歌でも違う先生に歌ってもらうと面白い事がわかりました。今回の先生はゆっくりと、そしてアレンジも加えてくれたりで楽しかったです。

 

しかしながら私は先生のお名前も聞き取れず(><)その時の娘の様子を伝えられるぐらいの英語力が欲しい。

 

あと、初めてSA!のspoken versionのCDを聞いてみました。なるほど歌詞を朗読しているのですね。歌も良いけどこうやってちゃんと言葉として聞くのも良いなぁと思いました。お風呂前のまったりタイムに聞かせたからか、娘は珍しく勝手に寝落ちていましたが。朗読が心地良かったのかな?