1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 8日目 親も楽しめるのが素晴らしい

☆Today’s menu
PA! DVD3/CD2
・SA! DVD3
・SP DVD3
・MMP BOOK1/Letters

☆Notice

・1.2.3.4まで数えられた

・赤ちゃんの絵を見てBabyと言った

 

普段、食事中はTVを消していた我が家。DWEを初めてから最近はDVDを付けっぱなしです…。良くないと思いつつ、食べてる時って妙に集中力あるみたいだから…つい。

 

さて、DWE初めてから1週間ですが、なかなか楽しい感じです。DVDの教材に部分的に使われているディズニーアニメ、元々のアニメを観てみたくなってきました。

 

私自身、全くディズニーに詳しくないので初めて知る事も多くて楽しいです。グーフィーが何か喋る毎にいちいちグフグフオエオエ言うのとか(笑)ディズニーじゃないけれど、DWEオリキャラのフロギー&バニーのゆるーいおとぼけ感とかツボです。

 

親も楽しめるというのはとても大きいです。基本的に子どもは何でも親の真似をしたがるから。そういう点でもDWEはよく出来ていると思います。

 

児童館へは自転車で行くので、乗ってる間によく歌を歌うんですが、最近は専らDWE songを。自分の発音の日本語っぽさったら…って感じですが(^^;

 

ユーザーさんの中にはlyricsをコピーしてラミ加工してる方もいて、私も真似したいなぁと思っています。シールもラミ加工したいし、ゆくゆく何かと使えるのかな?後はマジックペンストラップとTACホルダー。TACはなかなか使えていないので今週末にホルダーを作って、ちゃんと使える環境を整えたいと思います。