1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 5日目 ファースト・ステップに行って来た

☆Today’s menu

PA DVD2/CD1&2

・SA DVD2

・MMP BOOK1

 

正規購入会員へのサポートとして、アフターサービスオリエンテーションというものがあります。今日はその第1回目のDFSに参加して来ました。

 

15組の親子が集まり、教材の活用法を教えてもらいました。後は希望があれば個別にアドバイザーさんとお話する感じ。思ったよりあっさりした説明でした。途中、教材のDVDを見ながら遊んだりもしました。お家でどのように使うかという部分のアドバイスという感じなのかな。

 

私が期待していたようなものはやはり、教材のガイドやオリエンテーションDVDを見れば良いのか。ファーストステップだからまずは楽しく遊びましょう、なんだと思います。

 

娘は部屋を出たがったので一緒に退出。夫と時には交代しましたが、イヤイヤ期に入り始めた娘はママじゃないと嫌!というのもありなかなか落ち着いて話を聞けませんでした。

 

他の子は割と落ち着いてる…と思ったら、15人中10人は2歳でした。私は勝手に0歳が多いかと思っていたけれど、以外とそうでもないみたい?娘と同じ1歳の子は他に2人。でも1人妊婦さんもいたみたい!胎教からってすごい!

 

義両親から夕飯のお誘いを受け、おもちゃがわりにMMPとBOOK1を持って行きました。ご飯を食べ終わった後に、それで遊び、誇らしげにABC song を歌う娘。よく覚えてるなぁ…ホントに。