1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 2日目 TACはマイクと録音機能を使ってこそ楽しい

☆Today’s menu

PA DVD1

・SA DVD/1CD1

・SP DVD1

・TAC 1~13

・MMP BOOK3/Animals/Letters

 

昨日と同じメニューです。今日は日中おでかけだったので朝と夜にかけ流し。やっぱりPAが好きなんだなぁ。今日はThe bellybutton Songが好きでリピートの催促されました(ˊᵕˋ)

 

でもやっぱりMMPが好きで、カードも好きで本も好きで…。いや娘だけでなく私もMMPは好き。楽しい(^^)

 

TACはまだ自分で通せないし、カードよりも緑と赤のシートに食いついて遊ぶので何かいい方法無いかなぁと考えていた所でマイクを思い出しました。マイクを取り付けて、私がカードの単語を繰り返して声に出すと、娘も真似っ子して単語をオウム返し!折角なので録音するとちゃんとTACをやった証拠にもなって楽しい事に気づきました。子どもってマイク好きだし真似っ子好きだし(*^_^*)しばらくはこの方法でやってみようと思います。