1歳からのDWE

DWE Life の記録

DWE 1日目 日々のメニューはどうしよう?

☆Today’s menu

PA DVD1

・SA DVD1/CD1

・SP DVD1

・TAC 1~10

・MMP BOOK1/Animals

 

初日という事で要領わからないけれど、とにかくかけ流し。流してみないと私もSAのとSPの違いがわからないぐらい何もかもよく分かっていません(;^_^A

 

PAは所々はまる部分があるようで、割と食いつきが良い。中でもWe Like to bounce は映像と同じく体を揺らすと喜んで何回かリピートするぐらいです。

 

TACは私が通すのを横で見たり見なかったり…。noとyesの時に鼻と耳を指したのは発音がまだ聞き分けられていない証拠な様子。

 

基本的にDVDを集中して観てくれるのは難しく、MMPやカードを触ったりしながらです。TVかじりつき時代は去り、色々手を動かしたい時代の突入でなかなかじっとしてないからなぁ。1歳なるならない…って時のTVかじりつき時代にDWE観せていたら結構英単語も言っていた気がします。もっと早く始めるべきだったなぁ。

 

DWEを始めるのを決意してから今までお世話になっていたEテレアンパンマンは観せず、家にいる時はずっとDWE漬けではある。日本語の絵本は読んだりするけれど、アンパンマン観たいとかおかあさんといっしょ催促される事は今の所ないので限界来るまで続けてみよう。